2018年11月の記事一覧

調査広報委員会を行いました!

11月22日(木)18時より、本校にて今年度4回目となる調査広報委員会を行いました。

今回は、3月に発行予定のPTA会報「いしずえ」93号の記事を決定いたしました。

後期も行事が盛りだくさんで、どんなPTA会報ができるのかわくわくします。

 

お忙しいなかお集まりいただいたPTA調査広報委員の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

3月発行の「いしずえ」93号、お楽しみに!

平成30年度いわき地区高P連進路対策研修第二(進学)委員会研修会が行われました。

11月14日(水)14時より、いわき明星大学にて、平成30年度いわき地区高P連進路対策研修第二(進学)委員会研修会を開催しました。

いわき明星大学学生課課長 七島良雄氏を講師としてお招きし、「新しい入試制度ならびに医療創生大学」についてお話いただきました。

講演後には、看護学部と薬学部に分かれてキャンパス案内も行われました。

大学の施設を見学する機会はなかなかなく、実際に学生のみなさんが勉強しているところも見学できました。

 

本校PTA役員の皆様にはお忙しいなか準備等お手伝いいただきまして本当にありがとうございました。

 

あいさつ運動(第2回)が行われました。

11月1日(木)、今年度2回目となる、PTA街頭登校時あいさつ運動が、JR各駅にて行われました。

10月の時と比べて、ひんやり肌寒い朝でしたが、生徒たちの元気なあいさつで心が温まりました。

 

10月、11月と各駅にてあいさつ運動にご参加いただいた皆さま、

ご協力ありがとうございました!