◆活動の様子

2015年1月の記事一覧

「いわき太平洋・島サミット2015応援隊」

 今年5月にいわき市で開催される「いわき太平洋・島サミット2015」の高校生応援隊の任命式が、いわき市役所で行われました。
 本校の生徒会役員・家庭クラブの生徒11名も含め、市内の高校生42名が、いわき市長より任命証をいただきました。

 生徒会長コメント:普段、市長と直接お話をする機会はありませんが、今回の任命式で市長に直接宣誓の言葉をお伝えすることができました。改めてこのサミットの重要性を感じました。いわき総合生11名をはじめ、他校の生徒の皆さんと協力して、このサミットが成功するように頑張ります。
家庭クラブ会長の様子

集合写真

子ども「ふるさと福島」魅力発掘プロジェクト

 先日、郡山文化センターにて 子ども「ふるさと福島」魅力発掘プロジェクトプレゼン大会に参加してきました。今回は「いわき内郷を感じる旅~時代を繋ぐストーリー~」と題し、学校がある内郷地区の魅力を再発見する旅を提案してきました。これからも、内郷の魅力を内外に伝えてきたいと思います。

いわきライキ寄贈されました!

 本日いわき市農林水産部 農業振興課 農業畜産係の方からいわき産コシヒカリ「いわきライキ」5kgをフラガールの部員全員に頂ききました。
 おいしいお米を食べて、これからも元気いっぱいフラダンスの活動を続けていきたいと思います。
 ありがとうござまいました!