◆活動の様子

2016年2月の記事一覧

内郷公民館まつり

 2月28日に行われました『内郷公民館まつり』に参加してきました!
28日午後は高野小学校の研究発表会やゴスペルグループの発表、家庭クラブのフラとイベントが目白押しでした。
 フラでは6曲披露し、最後にアンコールまでいただきありがとうございます。多くの皆様に楽しんでいただけたので、充実した発表となりました。

 ゴスペルグループとは『花は咲く』をコラボさせていただき、貴重な経験ができたこと、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

 次のイベントは3月4~6日まで商工会地域交流マルシェ@豊崎道の駅(沖縄県)3月12~13日商工会地域交流マルシェ@四倉道の駅(いわき市)を予定しています。

福島をずっと見てるTV 出演予定

 こんにちは、家庭クラブです。

 昨日は福島市で「福島をずっと見てるTV」公開収録に参加してきました。
 家庭クラブフラチームは県立塙工業高等学校和太鼓部の皆さんとともに、
和太鼓とタヒチのコラボレーションを行ってきました。
 塙工業和太鼓部の「流星」という演奏に合わせて輝く流星をイメージしたタヒチを踊ることができました。和太鼓の演奏の素晴らしさに加え、体に響く力強い振動は今まで経験したことのないものでした。とてもいい演技になったと思いますので、放送を楽しみにしていてください!
 放送予定
平成28年3月6日深夜0:00~0:45 (NHK Eテレ)
【コラボの様子】
 
【和太鼓部の皆さんと集合写真】



 また、2月11日は「Let's天才てれびくん」の福島生中継にも参加します。
 18:20~18:54にEテレにて中継されますので、こちらも合わせてご覧ください。