◆活動の様子

2016年8月の記事一覧

イベントのお知らせ

 9月4日(日)に 白河市の「新白信ビルイベントホール」にてイベント行います。
 「塙工業高等学校和太鼓部といわき総合高等学校フラガールとのジョイントコンサート」です。
 昨年NHKの番組でコラボレーションしたのをきっかけに、このイベントへの参加が決まりました。

 勇壮な和太鼓の演奏や、フラの披露、最後には和太鼓とフラのコレボレーションがあります。
◯開場 12:30
◯開演 13:00
◯場所 白河市立石96番地 新白信ビルイベントホール

 たくさんのかたのご来場楽しみにしています。

郡山市仮設住宅慰問

 8月28日は郡山市富田町、緑ヶ丘にある仮設住宅に慰問活動に伺いました。
 夏祭りのイベントでの出演でしたので、会場には多くの方がお集まりいただきにぎわっていました。
 屋台や、ほかのイベントなどもある中で、本校フラガールもフラを披露いたしました。

友部SAイベント

 8月27日は、友部サービスエリアで「いわき盛りだくさんフェア」が行われました。
 サンシャインガールやいわきのゆるきゃらの皆さんとともに、本校のフラガールたちもフラを披露いたしました。

 下り線のSAでしたので、これからいわきや東北に向かう方々に、いわきらしいイベントを披露できました。会場はたくさんの人で盛り上がり、楽しいイベントとなりました。

第6回 フラガールズ甲子園

 8月21日に第6回フラガールズ甲子園が開催されました。
 本校のフラガールズたちも6年連続での出場です。

 今回はフラの課題曲に「My Sweet Pikake Lei」を選択しました。
 タヒチアンは今年もオリジナル曲が作られたものを出場校共通で使いました。

 曲が決まってからは、コーチの指導のもと、初めての振り付けを覚えていく日々が続きました。
 1年生はフラを始めて4か月、2,3年生も初めての曲なので全員が一生懸命覚えました。
 また、今年も衣装は手作りです。真夏の暑い中、被服室で全員が自分の衣装を縫う姿は圧倒されます。完成した衣装は思い入れの強いものとなり、本番でも自分を励ましてくれるものとなったはずです。

 保護者の皆様には、毎日遅くまで練習を重ねる生徒たちの送迎や、食事作り、精神面でのサポート、イベントでの応援など様々な場面んで励ましていただき、部員一同感謝しております。

 今年は総合3位の優秀賞をいただくことができました。これまで応援してくださいました皆様のお陰です。今後はこの受賞を励みに、さらに充実した活動をしていきたいと思います。

 ありがとうございました❀

夏のイベント報告

7月16日・・・勿来海岸海開き
7月25日・・・聖徳荘夏祭りフラ慰問
7月29日・・・デイサービスあおば夏祭りフラ慰問
8月5日・・・全国家庭クラブ研究発表大会 福島大会にてフラ披露(平商業高等学校、ヨシマ高等学校とともに)
8月7、8日・・・ラトブ・イトーヨーカ堂、イオンにて平七夕祭およびフラガールズ甲子園支援イベントにてフラ披露
8月11日・・・谷川瀬のヨークベニマルにてフラ披露
8月13日・・・内郷公民館にて熊本地震復興チャリティーイベント
        (本校合唱部、好間高等学校とともに)
❀関係各位の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました❀