◆活動の様子

カテゴリ:報告事項

テレビ番組にでます(家庭クラブ フラチーム)

 先日、いわき市県民レポーター(本校の卒業生です)から取材があり、いつも練習している同窓会館で一緒にフラを踊りました。下記の予定で放送されます。ぜひ、ご覧ください。

 放送日:11月4日(木)16:10~16:30

 放送局:KFB福島放送

 番組名:夕方ワイド番組「シェア!」

フラ1フラ2フラ3

第9回フラガールズ甲子園

 8月18日(月)に、いわき芸術文化交流館アリオスで開催された「全国高等学校フラ競技大会 第9回フラガールズ甲子園」に家庭クラブ(フラチーム)12名が参加しました。北は秋田県、南は沖縄県から26校が出場しました。

 課題曲の「My Sweet Pikake Lei」は紺色の衣装と白いレイで女性のかわいらしさを表現しました。

課題曲 自由曲の「Te Ao Te Po」では太陽と月をテーマに力強いタヒチアンダンスを披露しました。

 

 

 今回は「総合第5位初代フラガール賞」を受賞しました。昨年と同じ順位でしたが、各校のハイレベルなフラの表現、出場校数が増えた中で健闘したと思います。19日(月)のスパリゾートハワイアンズで行われたエキシビションでは大会とは違い、リラックスした雰囲気の中でフラを楽しんでいました。

 

 

 卒業生も忙しい中、応援に駆けつけ、1年次生のヘアアレンジを手伝ってくれました。また、保護者の皆様からの差し入れ、今までのサポートに感謝いたします。

 3年次生が参加するイベントもまだありますが、2年次生を中心にこれからはボランティア活動、フラの練習に取り組んでいきます。

 

令和元年いわきの海開き(勿来海水浴場)

 7月13日(土)に勿来海水浴場の海開きに家庭クラブ(フラチーム)が参加してきました。

 

 

 

 

8月18日(日)のフラ甲子園に参加する3校で「月の夜は」と「ラブリーフラハンズ」を踊りました。

福島民友、福島民報に記事が掲載されています。

大会まで残すところ約1ヵ月。応援よろしくお願いします。

3年生卒業おめでとう!

 3月10日(日)に、いわき芸術文化交流館アリオス中劇場で開催された「健康フラ交流フェスティバル」に家庭クラブのフラチーム(アロヒミノワカ)が参加しました。

 3年次生がアロヒミノワカの一員として参加する最後のステージだったので、1・2年次生も笑顔で踊っていました。 3年生卒業おめでとう! これからもフラチームの活躍を応援してください。

フラ

 3月24日(日)にはアリオスで「第4回いわきサンバカーニバル」に参加します。 

第8回フラガールズ甲子園

 8月19日(日)に、いわき芸術文化交流館アリオスで開催された、第8回フラガールズ甲子園に参加してきました。

 課題曲「Lovely Hula Hands」では緑とピンクの衣装とゆったりした手の動きでかわいらしさを、自由曲「Otea te hula」では赤の衣装と力強い腰の動きで炎を情熱的表現しました。結果は「総合第5位初代フラガールズ賞」でした。20日にはスパリゾートハワイアンズのビーチステージで踊ってきました。保護者、講師の若松先生、いわき総合の先生方のご協力に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年生は今回の大会で引退になります。長い間、お疲れ様でした。これから3月までは1、2年生が地域のボランティア活動を中心に活動を続けていきます。機会があればぜひご覧ください。