◆活動の様子

2015年9月の記事一覧

フラガールズドキュメンタリー番組のお知らせ

この夏のいわき総合高校のフラガールズの成長を追った番組が放送されます。

NHK Eテレ 10月4日(日)15:00~16:00
笑顔 光り輝く夏!~フラガールズ甲子園2015~
福島県いわき市で8月に開催されるフラダンスの全国高校選手権。ジャッジされるのは、技術や表現力だけではない。最も大切なの心からの笑顔で観客を感動させられるか?参加者はフラの真髄である「笑顔」を求めて日々の練習に励む。フラに青春をかける高校生の挑戦を追う!

フラガールズ甲子園FACEBOOKより引用

祝 ❀ 第5回フラガールズ甲子園最優秀賞受賞

 8月22日、23日にいわき市芸術文化交流館アリオスで行われました、全国高等学校フラ・タヒチアン競技大会 第5回フラガールズ甲子園にて、最優秀賞の文部科学大臣賞を、いわき地区の高等学校で初めて受賞することができました。
 これも、今まで家庭クラブの活動をご支援して、励ましのお言葉をくださった地域の方々、校内でもお声かけ頂き、様々な支援をしてくださった先生方や、事務の皆様のおかげです。
 そして、毎日の練習ができるのも、毎日子どもたちを見守ってくださる保護者の皆様のお陰です。皆様のご期待にこのような素晴らしい賞で答えることができ、部員一同大変うれしく思います。
 これからも、皆様に笑顔と勇気を与えられるように精一杯活動してまいります。