◆活動の様子

2016年7月の記事一覧

七夕祭り@ラトブ イベントのお知らせ

 8月7日
 10:30~イトーヨーカドー平店にてフラステージ❀
 13:30~イオンいわき店にてフラステージ❀
 16:30~ラトブにてフラステージ❀

 8月8日
 16:00~ラトブにてフラステージ❀

 いわき地区の各校のフラガールたちも集まるイベントです。
 お誘いあわせの上、ご来場ください。

「フラガールの夏!フラガールズ甲子園情報局!」

第6回フラガールズ甲子園出場校応援企画が、いわき市民コミュニティ放送 SEA WEVE FMいわきの番組で放送されます。

いw会総合高等学校は、最終回の8月19日(金)の18:14~(10分程度)ラジピタリティイブニング内コーナーにて放送予定です。

ぜひ、お聴き逃しなく♪

夏の手打ちうどん

 毎日暑い夏が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 今回、家庭クラブでは、野菜を使ったレシピ開発の1つである「手打ちうどん~ゴーヤ味~」
を作りました!校内のアンケートでもゴーヤは苦手な野菜の上位に入っていましたが、何とか克服するために、すりおろしてうどんに練りこみました。

   
生徒の皆さんや先生方にご試食いただき、ゴーヤ味のうどんもかなり好評でした!
これからも苦手野菜を克服できる料理の開発に努めていきます(^0^)/

いわきpitにてフラ甲子園PR


 8月21日に行われる「第6回フラガールズ甲子園」のPRにいわき駅前のいわきPitに行ってきました。今年も多くのボランティアの方々に支えられながら、精一杯練習の成果を披露したいと思います。