◆活動の様子

2015年3月の記事一覧

いわき太平洋・島サミット2カ月前イベント

 平成27年3月22日(日)に、小名浜のアクアマリンパークにて、「いわき太平洋・島サミット 2カ月前イベント」が行われました。
 本校からは、生徒会・家庭クラブのメンバーが参加しており、当日の司会や、チラシでのPR活動、フラの披露などを行い、会場を盛り上げてきました。
 スイーツコンテストでは、本校の食物プレ課題研究選択者が考案したスイーツが登場しました。Aセットにピーチシフォン、Bセットにババロア、どちらもおいしそう♡
 なお、ピーチシフォンには賞状が贈られました。
 

 当日見に来ていただいた皆様、ご声援誠にありがとうございました。  
~司会の様子~                  ~PR活動の様子~
   
~フラ披露~
   
~スイーツコンテスト表彰~         ~集合写真~
   

群馬県にてフラ披露

 3月8日(日)に、群馬県で行われた集会で、フラを披露してきました。
 福島県内で頑張る高校生の姿を通して、これからの福島の復興に繋げていきたいという実行委員会からの思いを受けて、フラを披露してきました。
 集会に参加した群馬の皆様から、温かいご声援と励ましの言葉をいただき、部員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

内郷公民館まつりに参加してきました

 3月7日(土)に内郷公民館で行われた「内郷公民館まつり」に参加してきました。
 13時から、今まで高校生や大学生と共同で企画してきた「学びのサポーター養成セミナー」のキッズフラ発表会を行いました。多くの小学生に参加していただき、大成功に終わりました。

~キッズフラの様子~


 14時からは、家庭クラブの発表として、健康体操とフラを披露しました。
 健康体操では観客の皆様にも参加していただきながら、楽しく健康体操を行うことができました。
 後半はフラを披露し、温かいご声援をいただきました。