◆活動の様子

2019年8月の記事一覧

第9回フラガールズ甲子園

 8月18日(月)に、いわき芸術文化交流館アリオスで開催された「全国高等学校フラ競技大会 第9回フラガールズ甲子園」に家庭クラブ(フラチーム)12名が参加しました。北は秋田県、南は沖縄県から26校が出場しました。

 課題曲の「My Sweet Pikake Lei」は紺色の衣装と白いレイで女性のかわいらしさを表現しました。

課題曲 自由曲の「Te Ao Te Po」では太陽と月をテーマに力強いタヒチアンダンスを披露しました。

 

 

 今回は「総合第5位初代フラガール賞」を受賞しました。昨年と同じ順位でしたが、各校のハイレベルなフラの表現、出場校数が増えた中で健闘したと思います。19日(月)のスパリゾートハワイアンズで行われたエキシビションでは大会とは違い、リラックスした雰囲気の中でフラを楽しんでいました。

 

 

 卒業生も忙しい中、応援に駆けつけ、1年次生のヘアアレンジを手伝ってくれました。また、保護者の皆様からの差し入れ、今までのサポートに感謝いたします。

 3年次生が参加するイベントもまだありますが、2年次生を中心にこれからはボランティア活動、フラの練習に取り組んでいきます。

 

国際ソロプチミストマリンいわき認証式(フラチーム)

 8月7日(水)に本校同窓会館で「国際ソロプチミストマリンいわき」の認証式、支援金贈呈式、茶話会が開催されました。

新会員認証式
フラ披露 茶話会 認証式の後に、映画「フラガール」の曲、「~虹を~」のフラを披露しました。

 茶話会では国際ソロプチミストマリンいわきの会員の方々から裏千家の作法を教えていただき、おいしいお茶とお菓子で楽しい時間を過ごしました。

 これからもフラチームは地域のボランティア活動に積極的に参加していきます。

 

 8月18日(日)にアリオスで開催される「フラ甲子園」に参加します。応援よろしくお願いします。