◆活動の様子

2017年3月の記事一覧

いわきサンバカーニバル

3月19日は いわきベレーザのサンバカーニバルに出演してまいりました♪
普段私たちはフラを踊っていますが、この日のために、加藤チャボさんの打楽器レッスンでの成果を発表してきました!

いつもレッスンで行っているリズム練習や、フラの3人が打楽器で演奏する曲に合わせて
タヒチアンを踊ったり、HANAのメンバーと打楽器のコラボレーションをしたりと、とても楽しい
時間を過ごすことができました。

また、いわきベレーザの演奏を間近で見ることができ、圧巻のステージに興奮しました。
音楽の楽しさを味わった一日でした♪

関係者の皆様、素敵なステージをありがとうございました!

 

内郷公民館祭り

2月26日に内郷公民館祭りに参加してきました。

今回は本校1,2年生と、フラ体験に来てくださっていた小学生の皆さんと一緒のステージに立つことができました。
練習してきた曲を一緒に踊ることができ、とてもうれしく思います。
当日は緊張していましたが、ステージに立つとみんな堂々と踊ることができ、観客の皆様からのアンコールでもう1曲踊ることができました。

とてもよい思い出となった1日です♪
 

バレンタインお菓子作り講習会

2月22日は、家庭クラブの料理講習会でした
今回は「バレンタインお菓子作り講習会」ということで、
フォンダンショコラ ♡ 石畳チョコレート ♡ アイシングクッキー を作りました

どれもこの時期に食べたくなるお菓子ばかりで、参加者も20名程度と
大好評でした。
 

「ちょっと難しい」という声もありましたが、出来上がってみるととても濃厚で美味しいものができみんな大満足でした。

新年度も料理講習会を定期的に行いますので、ぜひ参加してください♡