◆活動の様子

家庭クラブ

今年最後の活動は・・・・

2016年もあっというまに過ぎていきました。

今年最後の家庭クラブの活動は、学校と同窓会館の大掃除
そして

餅つき☆
なんて年末らしい。(きなこ、あんこ、豆腐もち)
  

ガトーショコラも作ってみました


来年もよろしくお願いします☀

いわき市母子訓練センター あったかフェスティバル

11月26日は、母子訓練センターの あったかフェスティバル でした。
たくさんの方が来場していて、フラの発表も多くの方に見ていただくことができました。

児童の皆さんとは、一緒に「南の島のハメハメハ大王」の曲に合わせて、フラを踊り、楽しい時間を過ごしました。
最後にはアンコールもいただき、とてもアットホームな中で発表することができました。

職員の皆様、一緒に踊ってくださった皆様、ありがとうございました。
 

Premium Iwaki Laiki 完成発表会・試食会

私たちが日ごろから、家庭クラブの料理講習会で使用している「Iwaki Laiki」のプレミアムができました!
今日はその完成発表会と試食会に参加しました。

普段使用しているお米よりも、粒が大きく、甘さや、弾力も違って
さらに美味しくなっています♡

家庭クラブ研究チームのメンバーで、ワシントンホテル総料理長考案の「Premium Iwaki Laiki」にあう品々を試食してきました。


これが新しい「Premium Iwaki Laiki」です☆金色のパッケージは、プレミアム感が出てますね


このイケメンは、いわきの農産品をPRしている、アグリンファイブの
クマンマ です♡ かわいい・・・


これからも、家庭クラブは、研究チームと、フラチームで、
いわき産コシヒカリ「Iwaki Laiki」のPRに努めていきます。

勿来 ゆかりの広場 慰問

11月5日 勿来のゆかりの広場へ慰問活動を行ってきました。
フラを見ていただき、利用者の方や職員の皆様から励ましのお言葉をいただきました。
楽しい時間を皆さんと過ごせたことに感謝しています。

第20回ボランティア・スピリット賞表彰式

第20回ボランティア・スピリット賞 北海道・東北ブロック表彰式が11月6日 札幌市で行われました。
今年度のボランティアの活動実績を表彰するもので、本校は「コミュニティ賞」を受賞いたしました。活動に携わっていただきました多くの方々にこの場をお借りしまして感謝申し上げます。
今後とも、この受賞を励みに地域のためにボランティア活動を行ってまいりたいと思います。