◆活動の様子

家庭クラブ

韓国料理講習会

家庭クラブ主催 韓国料理講習会
11月2日に行われた講習会には40名を超える参加者の皆さんに集まっていただき
大盛況のうちに終わりました。
この日は、トッポギ、チヂミ、ビビンバ の韓国料理を代表する3品を作りました。
みんな、美味しい料理を作っていました♡




次回はクリスマス料理講習会です。
多くの方のご参加お待ちしております!

最近のフラの活動の様子です♪

♪夏休みから秋にかけてのフラの活動です♪
高校近くのデイサービスみどり高坂への慰問活動    
聖徳荘への慰問活動
    

ハルル小名浜への慰問活動        熊本県へのチャリティーコンサート
     

常磐地区高齢者スポーツ大会補助
 

久ノ浜復興港まつり
 
フラワーセンターオータムフェスティバル
 

川内村 かわうち祭にて     
もち投げも、ビンゴ大会の女神役も行いました
   

いわきの里 鬼ヶ城               小学生向けフラ体験秋の教室
    

イベントのお知らせ

 9月4日(日)に 白河市の「新白信ビルイベントホール」にてイベント行います。
 「塙工業高等学校和太鼓部といわき総合高等学校フラガールとのジョイントコンサート」です。
 昨年NHKの番組でコラボレーションしたのをきっかけに、このイベントへの参加が決まりました。

 勇壮な和太鼓の演奏や、フラの披露、最後には和太鼓とフラのコレボレーションがあります。
◯開場 12:30
◯開演 13:00
◯場所 白河市立石96番地 新白信ビルイベントホール

 たくさんのかたのご来場楽しみにしています。

郡山市仮設住宅慰問

 8月28日は郡山市富田町、緑ヶ丘にある仮設住宅に慰問活動に伺いました。
 夏祭りのイベントでの出演でしたので、会場には多くの方がお集まりいただきにぎわっていました。
 屋台や、ほかのイベントなどもある中で、本校フラガールもフラを披露いたしました。