◆部活動の様子

2015年2月の記事一覧

『ちいさなセカイ』自主公演チラシが完成しました。

  
完成しました
チラシのイメージを演劇部の部員達で話し合い、そのイメージを元にデザインしたチラシが完成いたしました!
表の写真は、私達が日々学校生活を送っている、仮設校舎をバックに撮影しました。1月の極寒の中での撮影でしたが、雲ひとつない青空の下、このように素敵な写真を撮影することができました。
昨年度、一年間に渡り私達の活動を取材、掲載してくださった、雑誌『演劇ぶっく』のデザイナーの釣巻敏康さん(いわき出身)が、デザインを形にするお手伝いをしてくださいました。本当にありがとうございました。
チラシに載っているイラストと表題は、演劇部の鈴木ゆうか(3年)屋代七海(3年)が描きました。今後、会場となるいわき芸術文化交流館アリオスをはじめ、様々な場所にチラシを置かせていただく予定ですので、見つけた際には是非お手に取っていただければと思います。

いわき総合高校演劇部 『ちいさなセカイ』 自主公演

2月27日(金) 19:00 (開場18:30)
   28日(土) 13:30 (開場13:00)
          17:00 (開場16:30)

チラシのコメントより~
というわけで、いわき総合高校演劇部が全国大会へ行けることになりました!でも高校演劇の全国大会って、8月に開催されるんです。・・・そうなんです。今の3年生は出られません!びっくりですよね!!意外と知られていない事実・・・。だから、全国のことを今から考えると冷汗が止まらないのですが、その話は後々考えるとして。今はとにかくオリジナルメンバーで、いつもお世話になっているアリオスの劇場で、いつも応援して下さる皆様のために、最後にこの作品を上演したいと思います。とにかく最後に思いっきり楽しんで、全国大会のことは、その後考えようと思います。とにかく、そういう訳で本当に最後です。思いっきり舞台の上を生きます!最終公演が終わってバラシやったら次の日は卒業式です(汗)。相変わらず刺激的なスケジュール。でも卒業式の前日まで舞台に立てるなんて、3年生、幸せだぜ。皆様、是非観に来てください!