◆部活動の様子

2017年6月の記事一覧

平成29年度いわき地区高校演劇春の発表会!!

平成29年6月25日(日)
いわき芸術文化交流館アリオス

24日・25日の2日にわたって、いわき地区高校演劇春の発表会が行われました。

いわき総合高校は「Spit Fire」というワークショップをベースに『ゴジラのくしゃみ』という奇想天外ファンタジー劇??を創作!!
なかなかの実験的作品でしたので、ご覧になった皆様にも様々な感想を持っていただけたかと思います。

1年生にとっては、これがアリオスのような大きな劇場での初舞台。自分の出番直前までお腹を擦りながら深呼吸を繰り返していましたね。
みんな本当によく頑張りました。
先生が袖であたふたしている中でも、2、3年生は全体の動きをよく見ながら、部を作品をしっかり前へと進めてくれました。とても頼もしかったです。
ご苦労様でした。

今回の発表会を経て、一人ひとりが次に向けての課題を見つけることが出来たのであれば何よりかなと思います。

  

最後になりますが、このたびはお忙しい中たくさんの皆さまに会場にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
残念ながら、座席数の関係でせっかく来場くださったのに入場できなかったお客様も大勢いらっしゃったとお聞きしました。本当に、本当に申し訳ありませんでした。
子どもたちのがんばりを少しでも多くの方々に観ていただきたいとの想いで今後も稽古、創作活動に臨んでいきたいと思いますので、これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。