◆部活動の様子

2022年3月の記事一覧

3年生の卒業とサプライズ

令和4年3月2日

演劇演習室

 

3月1日は3年生の卒業式。

在校生は式に出ることができません。そして、卒業式直前の2月27日に予定をしていた三送会、12月から準備を続けてきましたが、やむなく中止になりました…。

三送会は中止になったけど、何とかして3年生に「ありがとう」と「おめでとう」を伝えるために、コツコツと準備。

    

 

   

 

2月28日、本当なら前日が三送会という日の朝、1、2年生は3年生の先輩たちの教室前に集合しました。

内緒で先輩たちへのプレゼントを、それぞれの机に置こうというサプライズ大作戦です。

作戦はもちろん大成功!3年生も喜んでくれたようで、1、2年生も大満足の様子。

 

 

しかしその一方で、実は3年生による1、2年生へのサプライズも進行中でした!

2月28日の放課後、3年生が演劇演習室に集合しました。(1、2年生のサプライズと同じ日です!)

1、 2年生が3月2日まで学校に来ないことを確認の上、この通り!

 

 

演習室に散りばめられた、3年生からのプレゼントと、心のこもった手紙!

「3月2日の朝に、演習室に来てね」という連絡を受け取った1,2年生…演習室に入って びっくりです。

 

朝日が差し込む演劇演習室、3年生と1、2年生、それぞれお互いへの想いがあふれた素敵な時間を過ごしました。

3年生、卒業おめでとう!そして今まで演劇部を支えてくれてありがとう!

 

 

演劇部公式ツイッター

https://twitter.com/iwaki_ahiru013