◆部活動の様子

2017年2月の記事一覧

倉本聰作『走る』観劇して来ました!

成29年2月9日(木)
18:30 アリオス中劇場


富良野GROUP」様のご厚意により、いわき芸術文化交流館アリオス中劇場にて上演されました『走る』を演劇部の皆で観劇して来ました。ご招待本当にありがとうございました!!




ここが舞台上であることを忘れてしまうくらいに、役者の皆さんが縦横無尽に、そして定規で測ったかのような緻密な動きで上手下手と走り続けます。一糸乱れぬその姿に生徒たちも我々も息をのんでいました。

作品のテーマでもある、「人は何のために走るのか 何に向かって走るのか」という問いを生徒一人ひとりが自分の中にしっかりと持ち帰ってくれれば良いなあと感じながら、大人たちも心から作品を楽しみました。


さあ、プロの役者の方々の身体の柔軟且つ力強い表現力と熱い演技力、勉強させていただいたたくさんのことを明日からの部活動に活かしていこう!
がんばれ!いわき総合演劇部!!

『高校生通信』から取材を受けました!

平成29年2月7日(火)
15:30 演劇演習室

今日の放課後

『高校生通信』から記者の鈴木陽子さんがお見えになり、演劇部の活動の様子を取材して下さいました。

 
ウォーミングアップの「宝探しゲーム」。誰が宝を持ってるかな?


最後に集合写真を。鈴木さんありがとうございました!

 
いわき総合高校演劇部の活動の様子は、二月末に発刊の『高校生通信』に掲載予定です。ぜひぜひご覧になってください!!