◆部活動の様子

2016年11月の記事一覧

福島県高等学校演劇コンクール 結果

平成28年11月26日(土)

會津風雅堂にて福島県演劇コンクールに参加して参りました。
優秀賞3席という結果をいただくことが出来ました。

残念ながら、いわき開催の東北大会へと駒を進めることはできませんでしたが、各自悔しかった思いを自分の中にしっかりと落とし込んで、次の活動へと歩みを進めてくれることだろうと思います。

応援して下さったたくさんの方々にこの場を借りて感謝申し上げます。
今後とも、いわき総合高校演劇部の活動へのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

 
寒さを増す晴天の会津。ホテル近くの公園にて。

會津風雅堂での県大会リハーサル!

平成28年11月11日(金)

午前中2コマまで授業を受け、マイクロバスにて県大会リハーサル会場「會津風雅堂」へ!

  
控室でのウォーミングアップ。辻村優子さん直伝「鬼CD」!
その後、リハ直前ミーティングで気持ちを高めます。

          
會津風雅堂のスタッフの皆さん。リハーサルと本番。どうぞよろしくお願いします!!


照明チームとの確認作業。限られた時間の中でリハは続きます。


客席最後部席までしっかり声が届いているか確認中。
「おーい!聞こえてるー??」


二階席も含めてこんなに広いホール。
最後部席「全然聞こえないよーー!汗」
「お腹から声出していきましょーー!!」



秋空の肌寒さに会津の山々は鮮やかに色づきます。
二週間後の本番の時期は、今よりずっとずっと寒さを増しているはず。
皆の熱演で、会場に来られたお客様の心を温かく包んであげられますように。

等身大の高校生の何気ない日常を切り取った『真夜中ストリートビュー』。
生徒たちは本番に向けて毎日稽古に励んでいます。
遠方の方も、お近くの方もぜひ会場に足をお運びくださいませ。

平成28年11月26日(土)14:20~
上演16『真夜中ストリートビュー』いわき総合高校
 

第59回いわき地区高校演劇コンクール 結果

平成28年11月2日、3日と
芸術文化交流館アリオス小劇場にて
第59回いわき地区高校演劇コンクールが開催されました。

審査員には、鈴江俊郎先生大石和彦先生をお迎えし、出場8校が日頃の稽古の成果を舞台上で存分に表現していました。


                  ※ リハーサル中の様子です。


そして気になる大会結果は……
なんといわき総合高校演劇部最優秀賞を頂くことができました!!


※コンクール直後、楽屋にて。別verは、Twitterをご覧ください<m(__)m>


生徒たちが本番直前まで悩み抜きながら誕生した
        『真夜中ストリートビュー』。
応援して下さる方々の声援を力にしながら、これからも部員と共に作品自体が、成長していってくれるだろうことを嬉しく思います。また、成長の機会を再び与えて下さったことにも感謝の思いです。

二日間にわたり、お世話くださいましたアリオススタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
審査員の鈴江先生、大石先生、いただきましたご助言をしっかり活かしながら県大会も頑張ってまいります。

そして、県大会の会場は會津風雅堂です!
11月26日(土) 14:20。上演16!大トリとなっています!!
今後とも、いわき総合高校演劇部の活動を応援よろしくお願いいたします。