◆部活動の様子

2015年4月の記事一覧

新入部員が入りました!

演劇部に、12人の1年生が入部しました!



4月23日(木)に、部登録がありました。
男子4名、女子8名が入部してくれました!

特に、男子がたくさん入ってくれたのが嬉しいです。
2,3年生男子が手を取り合って喜んでいました。
これで、男子7名、女子29名、合計36名の新体制となりました。

このメンバーで、まずは6月の春の発表会に向けて新しい作品を創ります。
そして、その後の7月に全国大会に出場します。もちろん、一年生も一緒です。
今、このメンバーでしかできない作品を目指して、これからますます頑張っていきます!

皆様、これからも応援よろしくお願いいたします!

新入生歓迎会で歌って踊りました!



4月10日に、新入生歓迎会が行われました!

演劇部は、ダンスと歌のパフォーマンスを披露しました!
演劇部恒例パフォーマンスとなりました、ダンスと歌と映像による発表です。

毎年、その年のパフォーマンスのコンセプトを決めるのですが、今年は

今、ここでしかできないコトがたくさんある
やろうと思えばなんでもできる!


です!
まずはダンスから。

 

ダンスを踊ったことがない部員もいましたが、みんなで納得がいくまで練習して
息もぴったりに踊ることが出来ました。
まさに、「やろうと思えばなんでも出来る!」

その後に、歌です。

 
3年生の大内透吾がギター&ボーカルを担当しました!
実は、彼はギターを弾いたことがありませんでした。
ギターの弾き方を猛特訓して、あのような華麗なギターパフォーマンスを披露することができました!これも、「やろうと思えばなんでも出来る!」精神で頑張りました。

毎年恒例の替え歌、今年はKANA-BOONの「シルエット」を替え歌にして、
これから始まる高校生活のワクワク感を表現した、新入生の高校生活を応援するメッセージソングを作りました。たくさんの生徒の皆さん&先生方にご出演いただいた、ミュージックビデオも大好評でした。

 

新入生の皆さん、演劇部のメッセージは、伝わりましたか?
いわき総合での高校生活はとっても楽しいです。
是非、それぞれに夢中になれることを見つけてくださいね!
みなさんの高校生活を応援しています!
入学おめでとう!