◆部活動の様子

2017年12月の記事一覧

平成29年度県高校演劇コンクール最優秀賞受賞!

平成29年12月1日(金)
白河文化交流館コミネス大ホール


地区大会では向き合いきれなかった自分自身との闘い。
それがこの県大会の期間だったように思います。
まさに喜怒哀楽入り乱れた中身の濃い2泊3日間でした。



上演13番目
いわき総合高校『ありのまままーち』。
自分たちでも課題としていた声は、二階席のお客さん達にも届けることができたでしょうか。
何よりも、皆で協力しながら作品を育てていく体験ができたことが何よりもの成果でしたね。


だいぶ話をひっぱりましたが、


気になる大会結果は……、


『ありのまままーち』、有難いことに最優秀賞をいただくことができました!!
演劇部のみんな、心からおめでとう!!!



さらに、……生徒にとってはこれ以上ないであろう名誉。


スタッフワーク賞も同時受賞!!!パチパチパチっ


12月14日から山形県にて開催される東北大会への出場を決めました。

大会運営に携わってくださった地区の先生方、生徒の皆さん、そしてコミネスのスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。

審査員の先生方、作品が成長するための丁寧なご助言の数々、本当にありがとうございました。必ず、自分たち自身が納得できるような上演を山形でもしてきたいと思います。

  

現在、生徒たちは木曜日の出発を控え、作品作りに邁進しています。

家族をはじめ、応援してくれているたくさんの皆さんに恩返しできるような最高の舞台にできるように、一丸となって頑張ろう!!

さぁ、いざ山形!!


▲本番直前、円陣を組む3年生たち