◆部活動の様子

2023年6月の記事一覧

いわき地区高校演劇 春の発表会!

令和5年6月30日(日)

いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場

 

6月29日(土)、30日(日)の2日間、いわきアリオスにて「いわき地区高等学校演劇連盟 春の発表会」が開催されました。

4月にたくさんの新入生を迎え、新体制となった演劇部、今回がこのメンバーでの初の舞台となりました。

 

ゴールデンウィークが明けてから、皆で話し合いを重ねて作品作りを行ってきました。自分たちもお客さんも楽しめる演劇を目指し、ギリギリまで粘り続けました。

タイトルは「喫茶かぐわのメニュー表」

おいしいコーヒーを入れるマスターのもとへ、さまざまなお客さんがやってきます。

コーヒーを飲みながら、不思議な世界へとつながっていきます。

 

▼体育館での通し稽古!みんなで見守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日のリハーサルでは、舞台を使って最終確認!

各班、こだわりをもって、作品をブラッシュアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ迎えた、本番当日朝。皆で外で発声!今日の声の調子もバッチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「喫茶かぐわのメニュー表」上演へ。

本番は、たくさんのお客さんの前で楽しんで上演することができました。

初めての舞台となった1年生も堂々のパフォーマンス!作品を支えてくれた2,3年生も、舞台上で輝いていました。

 

長い期間、何度も何度も話し合いをし、全員で作り上げた今回の作品。

その作品をたくさんのお客さんの前で上演することができ、濃密な時間となりました。

引き続き、皆で頑張っていきたいと思います。

支えて下さった皆さま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 

▼リハーサル後、みんなで集合。