活動の様子

2014年8月の記事一覧

ストレスマネジメント講話

8月27日に、1年次「産業社会と人間」の授業で、ストレスマネジメント講話が行われました。
講師に、いわき明星大学人文学部心理学科の窪田文子先生をお迎えしました。
講話では、ストレスについてのお話と、動作法を活用したストレスマネジメントが行われました。

<講話の様子>
  
  
  

とても有意義な講話となりました。 この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

全校集会が行われました

 夏休みも終わり、今日から授業がスタートです。
 2週間後には、前期期末考査、3年次生の就職希望者は面接指導が始まります。
 少しずつ生活のリズムを整えて、勉強や部活動の両立をしていきましょう。
 また、まだまだ暑い日が続きますが、服装の乱れには気をつけましょう。

<全校集会の様子>
 校長先生からのお話        生徒指導部からのお話
    

 進路指導部からのお話
 

かき氷の差し入れをいただきました

 体育文化後援会会長の鈴木礼子さんより、部活動などで頑張っている生徒と先生方に、かき氷の差し入れをしていただきました。

 この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

<差し入れに様子>
   
  

これまでの学校行事の様子

 旧サイトで公開していたこれまでの学校行事の様子は、下記のURLより閲覧することができます。
 なお、これまでの学校行事の様子は、学校ホームページのリニューアルに伴い、平成27年3月末まで公開いたします。
 御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますよう御願いいたします。

URL:http://www.iwakisogo-h.fks.ed.jp/sc_life_t01/sc_life_t01_a26.html
※別ウィンドウで表示されます。