活動の様子

2014年12月の記事一覧

長崎県立佐世保南高校との交流会

 12月11日(木)、長崎県立佐世保南高校の2年生が修学旅行の一環として本校を訪れ、本校生徒の交流会を行いました。

 佐世保南高校からは本校生への応援団エールの演舞が披露され、本校生徒からは学校紹介、家庭クラブのフラダンス披露、交流ワークショップが行われました。
 福島県教育旅行HPにも掲載されました。

☆応援団によるエール  ☆フラダンス披露
   

☆交流ワークショップでは、それぞれの街や高校生活について質問をし合いました

  

☆記念品贈呈              ☆記念の集合写真
 
他県に生活する高校生と意見交換を行い、お互いにとって有意義な時間を過ごしました。

家庭クラブ活動 箸袋の贈呈


 今年度も、家庭クラブの活動の一環として、いわき中央警察署をはじめ、内郷地区の公民館や消防署、福祉施設に日頃の感謝を込めて、箸袋を送りました。

~いわき中央警察署にて~

終業集会

 終業集会が、行われました。
 終業集会では、校長先生や各部の主任の先生の話に加えて、新生徒会役員、新家庭クラブ役員のあいさつ、11月・12月で退職される教職員の離任のあいさつも行われました。
 事件や事故に巻き込まれないように注意をし、勉強や部活動に励んで、有意義な冬休みにしてください。
 始業日は、1月14日(水)です。

<終業集会の様子>
☆新生徒会役員、新家庭クラブ役員あいさつ
  
☆校長先生のお話   ☆生徒指導部からのお話 ☆進路指導部からのお話
    
☆離任のあいさつ
 校長先生より離任者の紹介後、あいさつがありました。
  
 離任される教職員へ、花束を贈呈し、温かい拍手で送りました。
 在任中はお世話になりました。これからの御活躍をお祈り申し上げます。
  

いわき養護学校との交流事業

 12月17日に、第2回目のいわき養護学校の生徒と本校2年次生の交流事業が、本校で行われました。 今回は、音楽チームと美術チームの2つに分かれて活動をし、交流事業の最後には、第一体育館で作品及び演奏の発表を行いました。

☆美術チーム
 2年次生の各教室にて、作品制作を行いました。
  


☆音楽チーム
 第1体育館にて、演奏の練習を行いました。
  

☆各チームの発表
  
  

短い時間ではありましたが、とても有意義な時間となりました。
交流事業に携わっていただいた関係者の皆様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。