活動の様子

2021年6月の記事一覧

美術・図工 第6回常盤樹祭 ~制作風景 その5~

 

(以下、広報担当生徒より)

昨日に引き続き、写真を撮影しましたのでご覧ください。

アーチの制作も中盤戦へ。

昇降口のガラスの装飾も順調に進んでいました。

文化祭まであと11日!

皆さん頑張って準備を進めましょう!

文化祭実行委員 全体企画(アーチ)広報担当 2年宗像

 

美術・図工 第6回常盤樹祭 ~制作風景 その4~

さて、来週に迫ってきています公開文化祭に向けて、

アーチ制作も折り返しを迎えています。

生徒たちも大分慣れた手つきで制作を進めてくれている一方、疲れもたまってきているようです。

(踏ん張りどき!)さて、本日も広報担当がコメント&撮影してくれました(以下)

 

先週の制作から、文化祭の準備が進んでいて、制作している人達も和気あいあいと作業をしていました。私も微力ながら手伝ってより良い文化祭にしたいと思います!文化祭まで後約1週間、楽しみにしてください!

(文化祭実行委員 2年 宗像)

美術・図工 第6回常盤樹祭 ~制作風景 その3~

★今回からアーチ担当の広報担当生徒がHP掲載文章&制作風景の写真撮影を行っています。

 温かい目でご覧ください~

 

(私たち文化祭実行委員はアーチ作りや装飾の制作状況について見学をさせてもらいました。)

美術部員と有志の生徒が中心に素晴らしいものを作っています。

文化祭まであともう少しなので、ご来場いただきます保護者の方々は楽しみにしてくださいね!

(文化祭実行委員・アーチ広報担当 2年 亀田、宗像)

・・・今後は生徒目線で制作状況を文章や写真で伝えていけたらと思いますにっこり

美術・図工 第6回常盤樹祭 準備風景 その2

本日から、歓迎アーチの土台となるベニヤ板の下地の着色もスタートしました。

合計で20数枚の3×6判のベニヤ板を使用します。

ベニヤの制作班として、文化祭実行委員、美術部員、有志の生徒が頑張ってくれました。

 

短時間で日にちを分けながらの作業をしています。なかなか制作は進みにくい状況ではありますが、

参加した生徒たちは楽しみながら取り組んでくれていました。

 

NEW 第6回常盤樹祭 準備風景~歓迎アーチ制作~

7月に開催される「第6回常盤樹祭」に向けて、少しずつ動き出し始めています。

制作メンバーは文化祭実行委員、美術部部員、有志で構成されています。

生徒たちには年次の枠を超えて、協力し合って1つのもの(大作)を作り上げていく醍醐味を味わってもらえればと考えています。

 

画像は校門に設置予定モニュメント部品です。

・・・スタイロフォームという建材に用いられている素材で校門のモニュメントに立体感を出す予定です。

まだまだ取りかかり始めたばかりですので、デザインの全貌を含めて、

今後の進捗状況のご報告をお楽しみいただければと思います。