活動の様子

2015年11月の記事一覧

祝 いわき税務署長賞受賞

一年次全員で応募した、「税に関する高校生の作文」において、
一年次三組の後藤彩乃さんの作品『私たちの税』が、
見事、いわき税務署長賞 を受賞致しました。

先日、校長室において、表彰式が行われました。
 

              後藤さん、受賞おめでとう!絵文字:良くできました OK

生徒会・家庭クラブ立会演説会が行われました

 平成28年度生徒会・家庭クラブ役員立会演説会が行われ、演説後、各クラスに戻り投票を行いました。
 今回の役員選挙は、生徒会、家庭クラブ共に、信任投票となりました。

<立会演説会の様子>
 ☆校長先生のお話
 
 ☆生徒会会長、家庭クラブ会長、選挙管理委員会委員長からのあいさつ
   
 ☆生徒会立候補者と応援演説者
   
 ☆家庭クラブ立候補者と応援演説者
   

避難訓練が行われました

 5・6校時の時間に、第2回避難訓練が行われました。
 今回は、天候が悪く、第一体育館へ避難し、教頭先生及び内郷消防署員の方から講評を頂き、消火器の使い方、備え付けの消火栓の使い方について説明がありました。そして、最後に防災講話が行われました。

 内郷消防署員の方、防火設備業者の皆様、お忙しい中御来校いただき、厚く御礼申し上げます。

<避難訓練の様子>
  
   

小論文講話が行われました

 2年次の総合的な学習の時間とLHRの時間に、小論文講話が行われました。
 講話では、小論文の書き方についてのお話をしていただきました。
   
 貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。