活動の様子

2015年4月の記事一覧

PTA・体育文化後援会総会が行われました

 天候にも恵まれ、平成27年度PTA・体育文化後援会総会が行われました。
 総会行事の午前の部は、2校時目に授業参観が行われ、その後に総会、昼食の時間には、本校の合唱部、箏部、吹奏楽部の演奏が行われました。
 午後の部は、年次保護者会、学級懇談会が行われました。

 お忙しい中、多くの保護者の皆様に御来校いただき、厚く御礼申し上げます。

<昼食の時間の様子>
  
  
  
    合唱部、箏部、吹奏楽部の生徒の皆さんが、素晴らしい演奏を披露しました。
ありがとうございました。

桜の苗木を植えました

美化委員会の活動で、本校の敷地内に桜の苗木を10本植えました!


集まった美化委員会のみなさんです。絵文字:二人 これからはじまります!

 
美化委員会生徒の植樹作業の様子。絵文字:良くできました OK


 
中庭には2本の苗木を植えました。
旧北校舎に描いたオクリエのようになるといいな~絵文字:良くできました OK

いわき総合高校の春のシンボルとして、元気に育ってほしいと思います。

校歌練習

 本校1年次生と着任された先生方の校歌練習が行われました。
  

 いち早く校歌を覚えて、校歌斉唱の時には、大きな声で歌えるようにしましょう!

新入生歓迎会が行われました

 平成27年度新入生歓迎会が行われました。
 歓迎会では、生徒会や家庭クラブの紹介、各部活動及び同好会の紹介がされました。

<新入生歓迎会の様子>
☆校長先生のお話    ☆在校生、新入生代表あいさつ
    
☆家庭クラブ紹介
  
☆生徒会紹介と学校に関するクイズ
    
☆各部・同好会紹介
    
    
    
    
    
  
    
  

 新入生の皆さん、入部したい部活動及び同好会は見つかりましたか?
 部登録まで、時間をかけて、入部したい部活動・同好会を考えてみてください。
 第1回目の部登録は、4月15日(水)です。

第14回入学式が挙行されました

 昨日まで、天候が悪い状態でしたが、今日は、新入生の入学式を祝うかのように、天候に恵まれ、第14回入学式が挙行されました。

 御多用の中、保護者、来賓の皆様には御臨席を賜り、また、多くの祝電を頂き、厚く御礼申し上げます。

☆新1年次担任団     ☆教室も、新入生を迎える準備ができました
      
      
☆新入生の呼名
      
      
☆新入生、240名の入学が許可されました       ☆校長式辞
      
☆来賓の方より、祝辞が述べられました
      
☆多くの来賓の方に御臨席、多くの祝電を頂戴いたしました
      
☆新入生誓いのことば
 新入生代表より、誓いの言葉が述べられました。

 新たな目標を持って、自分の進路実現のために、勉強や部活動に励んで、充実した高校生活を送ってください。


☆入学式後に教職員紹介がされ、最後に、本校校歌を、在校生によって披露されました