活動の様子

2015年10月の記事一覧

社会人講話が行われました

 1年次「産業社会と人間」の授業において、社会人講話が行われました。
 今回は、東洋システム株式会社 代表取締役 庄司 秀樹 氏 を講師にお迎えし、「未来を担ういわき総合高校生へのメッセージ~夢は絶対にあきらめるな!~」の演題でお話して頂きました。

 貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。

<講話の様子>
   
   

ヤングアメリカンズ公演

 NPO法人じぶん未来クラブ主催のTOMODACHI★ゴールドマン・サックス★ロードショー2015 に、本校の1~3年次生、総勢91名が参加して、公演を行いました。
 開催するに当たり御協力いただきました関係者の皆様、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

☆ヤングアメリカンズについては、下記のリンクよりご覧ください。
 http://jibunmirai.com/ya/  (別ウィンドウで開きます)

<公演の様子>
  
  ]
  
  
  
 
☆校長先生が代表して、記念品を受け取りました。

修学旅行(2日目)

 修学旅行2日目では、熊本から長崎へ向かいます。

☆ドルフィンボードにて、桜島をバックにクラス写真撮影
  

☆熊本城公園
 バスガイドさんによる歩きながらの説明の後、クラス写真撮影、自由見学をしました。
   

☆熊本からフェリーにて長崎に渡りました
   
 

☆長崎原爆資料館を見学後、平和記念公園へ向かいました
     

☆宿舎の窓からは、すばらしい夜景が展望できます
    

修学旅行(1日目)

 2年次生が、3泊4日の日程で、九州地方(鹿児島~熊本~長崎~福岡)に修学旅行で来ています。

☆出発の様子
 朝早くの出発ではありましたが、お見送りに多くの先生方が来られました。
   

☆空港の様子
 搭乗手続きを済ませ、これから鹿児島空港へ向かいます。
   

☆知覧特攻平和会館
 平和講話ののち、献花、折り鶴を納め、館内を見学しました。
   

☆宿舎へ到着し、部屋長会議を行いました。