活動の様子

2016年3月の記事一覧

表彰式・終業式が行われました

 平成27年度表彰式・終業式が行われました。
 表彰式では、1・2年次の精勤賞、各種大会・コンテスト、各種検定の賞状伝達が行われました。
 表彰されたみなさん、おめでとうございます!

<表彰式の様子>
    
    
    
    
    

 今回の表彰式では、先般に行われた「いわきサンシャインマラソン」へ出場し、見事完走を果たした先生方、第100回記念二科展の表彰も行われました。
  


<終業式の様子>
☆ピアノの演奏による校歌斉唱
  
☆校長先生、教務部の先生、生徒指導部の先生、進路指導部の先生よりお話がありました
    
 新年度を有意義に迎えるために、
    ・これまでの復習
    ・休み中であっても、規則正しい生活
    ・自分の次年度の目標に向けた準備
 をしてください。

 3月29日(火)の離任式後には、個人写真撮影があります。規則正しい生活を送り、新年度への準備をしっかりと進めてください。

都立富士森高校より万羽鶴が贈呈されました

 都立富士森高校の有志団体「Tsunageru」の生徒が本校に来校し、本校生徒会役員が万羽鶴を受け取りました。
 本校からは、記念品を贈呈し、本校家庭クラブのフラを披露しました。
 この有志団体「Tsunageru」は、福島県いわき市中央台北中学校から東京都八王子市へ一人親戚の家へ身を寄せた男子生徒が、都立富士森高校へ入学したことを契機に、4年前からささやかなながらの気持ちを形にしたいという事から始まった活動です。毎年4色の万羽鶴を他の都立高校や近隣中学校、地元婦人会等の御協力を頂いて作成しているものだそうです。

 今回の万羽鶴の贈呈に携わって頂いた関係者の皆様、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

<贈呈式の様子>
  
  
  

平成27年度第12回卒業証書授与式

 天候にも恵まれ、第12回卒業証書授与式が挙行されました。
 本校教職員も含め、多くの皆様の御協力を得て、第12期生231名が、本校を巣立っていきました。
 御来賓、保護者の皆様には、お忙しい中御臨席を賜り、心から厚く御礼申し上げます。

☆卒業生入場
     
     
☆卒業証書授与                         ☆校長式辞
     
☆来賓祝辞
     
☆来賓
   
☆ピアノによるBGMにのせて、送辞と答辞が述べられました
     
☆総合生として最後の校歌斉唱
     
   
☆保護者代表謝辞
 
☆多くの祝電を頂きました
     
     
☆本校南校舎の耐震工事を施工して頂いている事業所様より、卒業生へボードで言葉を頂きました。
 
☆本校芸術表現系列(美術)の授業で制作した横断幕が完成し、この日、披露されました
     
     
 

卒業おめでとうございます!
皆さんのこれからの御活躍に期待しております!

表彰式(3年次)が行われました

 3年次生の表彰式が、卒業式予行の前に行われました。
 全国総合学科高等学校長協会総合学科優秀者表彰を始め、同窓会会長賞、生徒会功労賞、学校家庭クラブ功労賞、皆勤賞、精勤賞、各種表彰の賞状が、校長先生より伝達されました。
 表彰されたみなさん、おめでとうございます。