活動の様子

2016年11月の記事一覧

避難訓練が行われました

 5・6校時の時間に、第2回避難訓練が行われました。
 今回は、校庭の状況が悪く、第一体育館へ避難し、校長先生及び内郷消防署員の方から講評を頂き、消火器の使い方、備え付けの消火栓の使い方について説明がありました。そして、最後に防災講話が行われました。

 内郷消防署員の方、防火設備業者の皆様、お忙しい中御来校いただき、厚く御礼申し上げます。

<避難訓練の様子>
☆避難の様子
 
☆校長先生及び内郷消防署員の方からの講評
 
☆消火器、備え付けの消火栓の使い方の説明と実演
  
  
 
☆防災講話の様子

生徒会・家庭クラブ立会演説会が行われました

 11月24日(火)に、平成29年度生徒会・家庭クラブ役員立会演説会が行われ、演説後、各クラスに戻り投票を行いました。
 今回の役員選挙は、生徒会、家庭クラブ共に、信任投票となりました。

<立会演説会の様子>
☆生徒会役員立会演説の様子
 
  

☆家庭クラブ役員立会演説の様子
 
  

平成28年度校内文化発表会が開かれました

 10月28日(金)に、平成28年度校内文化発表会が行われました。
 お忙しい中、多くの保護者、地域の皆さまに御来校いただきました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

<ステージ発表>
◇芸術表現系列(音楽)
  
◇芸術表現系列(美術)
  
◇スポーツ健康系列(ダンス)
  
  
◇生活福祉系列(家庭)
  
  
◇芸術表現系列(演劇)
  
  
◇家庭クラブ(フラガールズ)
  
◇和太鼓同好会
  
◇琴部
  
◇合唱部
  
◇吹奏楽部
  

<お点前披露>
◇茶道部
  

<展示発表>
  
  
  
  
  
  
  
  
 


 校内文化発表会の運営を行った生徒会の皆さん、発表、展示に関わった生徒の皆さん、そして先生方、ご苦労様でした。

PTA街頭登校時あいさつ運動が行われました


10月に続いて、本日朝7時より、いわき地区の各駅にて、
いわき地区高等学校PTA街頭登校時あいさつ運動が行われました。

内郷駅では、総合高校の生徒たちが、寒さを感じさせないような元気な声で
あいさつをしていました。
元気なあいさつをするとお互い気持ちよく1日をスタートさせることができると、
改めて感じることができました。

早朝からご協力いただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。