活動の様子

2019年4月の記事一覧

新入生歓迎会が行われました

平成31年度新入生歓迎会が行われました。

歓迎会では、生徒会や家庭クラブの紹介、各部活動の紹介がされました。

 

<新入生歓迎会の様子>

☆在校生、新入生代表あいさつ

 

☆家庭クラブ紹介

 

 

☆各部活動紹介

 

 

 

 

 

 

 

新入生の皆さん、入部したい部活動は見つかりましたか?

自分だけの部活動を見つけ、青春の3年間を送りましょう!!

第18回入学式が挙行されました

第18回入学式が挙行されました。

保護者、来賓の皆様には御多用の中、御臨席を賜り、また、多くの祝電を頂き、厚く御礼申し上げます。

教室も、美術部の協力のもと、新入生を迎える準備が出来ました。

<入学式の様子>

★新入生200名が担任より呼名され、校長先生より入学を許可されました。

 

★校長式辞

 

★来賓祝辞

★多くの来賓の方に御臨席を賜りました。また、多くの祝電を頂戴いたしました。

 

 ★新入生誓いのことば

 新入生代表より、誓いのことばが述べられました。

★入学式後に、本校校歌が在校生によって披露されました。

 

★入学式後のホームルームの様子

 

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

これから3年間、しっかりとした目標を持って、自分の進路実現のために、勉強や部活動に励んで、充実した高校生活を送ってください。

着任式・始業式が行われました

平成31年度着任式・始業式が行われました。

 

<着任式の様子>

平成31年度の人事異動により、校長先生をはじめ多くの教職員が着任されました。

ステージ上でお一人ずつ校長先生から紹介されました。

また、着任された先生には、生徒会役員より校章の贈呈が行われました。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

<始業式の様子>

新年度を迎えるにあたり、校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました。

新年度になり、2・3年次生は様々な立場で学校を盛り上げていくことになります。

また、新年度を迎えるにあたり、新たな目標をしっかりと持ち、勉強や部活動に励んでください。