活動の様子

2015年12月の記事一覧

佐世保南高校との交流会

 12月10日に、長崎県立佐世保南高校の修学旅行団が、本校へ来校し、本校の3年次生と交流会を開きました。
 交流会では、本校家庭クラブによるフラ披露、本校生徒会による企画を行い、最後に佐世保南高校で制作していただいた動画を鑑賞しました。
 短い時間ではありましたが、とても有意義な交流会となりました。
 今回の交流会に御尽力頂いた関係者、先生方の皆様に厚く御礼申し上げます。

<交流会の様子>
     
     
     

リーダー研修会!

本日12月5日(土)から明日の6日(日)にかけて、本校同窓会館において、

新旧生徒会役員によるリーダー研修会が実施されております!

その様子をパシャリ☆

自分たちで作ったカレーを食べながら、いわき総合高校のこれからについて熱く語り合っているようでした!

顧問の先生や先輩達の指導を受けながら頑張っていました!
 

新たないわき総合高校を"創造"に向け、頑張れ生徒会役員達!

ストレスマネイジメントが行われました

 2年次「総合的な学習の時間」に、ストレスマネイジメント行いました。
 今回は、講師の先生が各クラスにて、ストレスやストレスコーピングについて学びました。

<授業の様子>
  
  


 お忙しい中、御来校いただき、ありがとうございました。
 短い時間ではありましたが、とても有意義な時間となりま
した。

認証式が行われました

 先日行われた役員選挙にて、平成28年度生徒会、家庭クラブ役員が当選しました。
 今日は、新役員の認証式が、校長室にて行われました。

☆生徒会新役員
   

☆家庭クラブ新役員
   

 役員一人一人に、任命書が校長先生より手渡され、その後、新役員へ校長先生からお話があり、最後に、新会長よりあいさつがありました。

        新役員の皆さんの、これからの活躍に期待しています!!