活動の様子

2015年8月の記事一覧

ストレスマネジメント講話

 1年次「産業社会と人間」の時間に、ストレスマネジメント講話が行われました。
 今回の講師には、いわき明星大学教養学部の窪田文子教授並びに臨床心理士の高橋路子先生をお迎えしました。

<講話の様子>
   
  
 講話では、ストレスについてのお話の他に、動作法の実技もありました。
 貴重のお話を聞くことができ、また動作法を学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

全校集会が行われました

 夏休み明けの全校集会が行われました。
 全校集会では、新たに着任されたALTの先生の紹介、校長先生、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました。

☆校長先生より紹介後、ALTの先生から挨拶がありました
  
☆校長先生、生徒指導部、進路指導部の先生からのお話
    

  夏休みの生活リズムから、学校生活のリズムに切り替えていきましょう!
  そして、あと、数週間で前期期末考査です。計画的に勉強も進めましょう!

ナイトハイクが行われました

 本校恒例の生徒会夏季チャレンジ企画「ナイトハイク」が行われました。
 今回は、勿来駅から学校を目指す33.7Kmの道のりを歩きました。
 ナイトハイク中、様々なハプニングもありましたが、無事、全員ゴールをすることができました。
 関係機関の皆様、休憩場所を提供していただいた皆様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

<ナイトハイクの様子>
 ☆開会式前は雨がちらつきましたが、雨もやみ、ナイトハイクのスタートです
   
 ☆出発前の記念写真   ☆休憩場所での様子
   
 ☆班に分かれて歩き、街灯が少ないところは、救護車両のライトで歩道を照らします
   
   
   
   
  
 ☆夜が明け、ゴールまであと少し
   
                                  ☆ゴール!!
   
 ☆学校では、PTA役員の方々に、炊き出しと飲み物を用意して頂いてました
   
   
 ☆閉会式では、完歩証が贈られました   ☆みなさん、お疲れ様でした!!