活動の様子

2018年3月の記事一覧

表彰式・終業式が行われました

 平成29年度表彰式・終業式が3月20日に行われました。

 表彰式では、1・2年次の精勤賞、各種大会・コンテスト、各種検定の賞状伝達が行われました。

 表彰された皆さん、おめでとうございます!!

 

<表彰式の様子>

 

<終業式の様子>

☆校長先生からのお話

☆教務部、生徒指導部、進路指導部の先生からのお話

 

 新年度を有意義に迎えるために、

  ・これまでの復習   ・休み中であっても、規則正しい生活   ・次年度の目標に向けた準備

 をしてください。

 

 3月27日(火)の離任式後には、個人写真撮影があります。規則正しい生活を送り、新年度への準備をしっかりと進めてください。

花壇の整備

 2/20卒業式の前に、毎年恒例の美化委員による花壇の整備を実施しました。色取り取りのパンジー、ビオラ、ノースポールを植えました。冬になり寂しかった花壇が一気に華やかに蘇りました。生徒は寒い中、配色と位置を自分たちで考え、スコップで真剣に穴を堀り、黒いポットから根を傷つけないように慎重に取り出し、地面より根が高くならないように気を付けながら植えていました。当日はあいにくの雨天でしたが、これから、秋に植えたチューリップが春咲くと更に賑やかな花壇になると楽しみです。
 

平成29年度第14回卒業証書授与式

 朝からあいにくの雨でしたが、第14回卒業証書授与式が3月1日に挙行されました。
 

 本校教職員を含め、多くの皆さまのご協力を得て、第14期生235名が、本校を巣立っていきました。
 ご来賓、保護者の皆さまには、お忙しい中ご臨席を賜り、心から厚く御礼申し上げます。

☆卒業証書授与式
   
 
 
 

☆校長式辞


☆来賓祝辞
  

☆ご来賓の方々


☆送辞・答辞
 

☆保護者代表謝辞


☆最後のホームルーム
3年次1組
 
3年次2組
 
3年次3組
 
3年次4組
 
3年次5組
 
3年次6組
 


卒業おめでとうございます!
皆さんのこれからのご活躍に期待しております!