活動の様子

本校で行われた行事等です。

表彰式(3年次)が行われました

 3年次生の表彰式が、卒業式予行の前に行われました。
 全国総合学科高等学校長協会総合学科優秀者表彰を始め、同窓会会長賞、生徒会功労賞、学校家庭クラブ功労賞、皆勤賞、精勤賞、各種表彰の賞状が、校長先生より伝達されました。
 表彰されたみなさん、おめでとうございます。

     
     
     
     
     
   

高校生活動委嘱状が交付されました

 平成29年度に南東北三県(山形県・宮城県・福島県)において、全国高等学校総合体育大会が開催されます。
 本大会の準備・運営支援活動を行うため、本校1年次生から11名が選出され、委嘱状が校長先生より交付されました。
 これからの様々な活動での活躍に、期待しています。

<交付式の様子>
    
  ☆代表者が、委嘱状を受け取りました  ☆校長先生よりお話がありました

美化活動を行いました

 1・2年次生の美化委員の生徒によって、本校正門の花壇の清掃をし、その後、花が植えられました。
 正門の花壇に花が植えられたことによって、正門の通路が華やかになりました。

<活動の様子>
    

雪かき!

全国的に寒波が襲い、いわきでも大雪が降った先日の金曜日。

土曜日の朝、吹奏楽部の皆さんが学校駐車場の雪かきをしてくれました!
 
汗をかきながらせっせと雪かき。

スコップの本数が足りず、中には雪合戦をし始めたり、雪だるまを作り始めたり…
 

それでも、車が入って来やすいようにしっかり雪かきを完了しました!


ありがとう吹奏楽部☆


全校集会を行いました

 冬休み明けの全校集会が行われました。
 集会では、校長先生と生徒指導部の先生よりお話がありました。

<様子>
  
 3年次生は、後期期末考査が近づいています。また、1・2年次生は、来月に後期期末考査が予定されています。
 冬休み気分から気持ちを切り替えて、学習と部活動などの活動を両立させ、計画的に規則正しい生活を送っていきましょう。