活動の様子

カテゴリ:今日の出来事

高校生活動委嘱状が交付されました

 平成29年度に南東北三県(山形県・宮城県・福島県)において、全国高等学校総合体育大会が開催されます。
 本大会の準備・運営支援活動を行うため、本校1年次生から11名が選出され、委嘱状が校長先生より交付されました。
 これからの様々な活動での活躍に、期待しています。

<交付式の様子>
    
  ☆代表者が、委嘱状を受け取りました  ☆校長先生よりお話がありました

美化活動を行いました

 1・2年次生の美化委員の生徒によって、本校正門の花壇の清掃をし、その後、花が植えられました。
 正門の花壇に花が植えられたことによって、正門の通路が華やかになりました。

<活動の様子>
    

全校集会を行いました

 冬休み明けの全校集会が行われました。
 集会では、校長先生と生徒指導部の先生よりお話がありました。

<様子>
  
 3年次生は、後期期末考査が近づいています。また、1・2年次生は、来月に後期期末考査が予定されています。
 冬休み気分から気持ちを切り替えて、学習と部活動などの活動を両立させ、計画的に規則正しい生活を送っていきましょう。

いわき養護学校との交流会を行いました

 2年次「総合的な学習の時間」と「LHR」の時間を使って、第2回いわき養護学校との交流会を行いました。
 今回は、各クラスごとに、教室や体育館で工作をしたり、ゲームをして、交流しました。

<様子>
     
     
 いわき養護学校の生徒さん、本校の2年次生も楽しく交流が出来ました。
 お忙しい中、準備をして頂いた関係者の皆様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

平養護学校との交流会

 12月10日に、生活福祉系列「介護福祉基礎」の授業にて、平養護学校との交流会が行われました。
 交流会では、高齢者レクリエーションとして壁絵制作し、素晴らしい絵が完成しました。
 今回の交流会に御尽力頂いた先生方に、厚く御礼申し上げます。

<交流会の様子>