活動の様子

本校で行われた行事等です。

美化活動を行いました

 1・2年次生の美化委員の生徒によって、本校正門の花壇の清掃をし、その後、花が植えられました。
 正門の花壇に花が植えられたことによって、正門の通路が華やかになりました。

<活動の様子>
    

雪かき!

全国的に寒波が襲い、いわきでも大雪が降った先日の金曜日。

土曜日の朝、吹奏楽部の皆さんが学校駐車場の雪かきをしてくれました!
 
汗をかきながらせっせと雪かき。

スコップの本数が足りず、中には雪合戦をし始めたり、雪だるまを作り始めたり…
 

それでも、車が入って来やすいようにしっかり雪かきを完了しました!


ありがとう吹奏楽部☆


全校集会を行いました

 冬休み明けの全校集会が行われました。
 集会では、校長先生と生徒指導部の先生よりお話がありました。

<様子>
  
 3年次生は、後期期末考査が近づいています。また、1・2年次生は、来月に後期期末考査が予定されています。
 冬休み気分から気持ちを切り替えて、学習と部活動などの活動を両立させ、計画的に規則正しい生活を送っていきましょう。

演劇部を出迎えました

 保護者及び関係者の皆様には、日頃より本校演劇部の活動に、御理解と御協力を頂き、厚く御礼申し上げます。
 去る、12月18日(金)~20日(日)に、青森県八戸市公会堂にて、第48回東北地区高等学校演劇発表会が行われ、福島県代表として本校演劇部が参加して参りました。
 今回の発表において、本校演劇部は、優良賞を受賞いたしました。

<出迎えの様子>
☆先生方が、演劇部の帰りを出迎えました
  

全校集会が行われました

 本日の5校時目に、冬休み前の全校集会が行われました。
 全校集会の前半には、平成28年度生徒会役員、平成28年度家庭クラブ役員の紹介が各会長よりありました。その後、校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました。
 今日配布された配布物をきちんと家の人へ渡し、冬休み中は規則正しい生活をし、各科目より出された課題をこなしてください。そして、冬休みの期間を利用して、次年度の準備も始めるようにしてください。

<新役員紹介>
  
  
☆新役員の皆さん、これからの活躍に期待しています。

<先生方からのお話>
  


☆進路指導部からの連絡文書は、>>コチラ<<からも閲覧できます。
☆冬休みは、12月19日~1月12日までです。
 1月13日(水)には、一斉服装・頭髪検査があり、3校時目より授業があります。