活動の様子

本校で行われた行事等です。

校歌練習

 本校1年次生と着任された先生方の校歌練習が行われました。
  

 いち早く校歌を覚えて、校歌斉唱の時には、大きな声で歌えるようにしましょう!

新入生歓迎会が行われました

 平成27年度新入生歓迎会が行われました。
 歓迎会では、生徒会や家庭クラブの紹介、各部活動及び同好会の紹介がされました。

<新入生歓迎会の様子>
☆校長先生のお話    ☆在校生、新入生代表あいさつ
    
☆家庭クラブ紹介
  
☆生徒会紹介と学校に関するクイズ
    
☆各部・同好会紹介
    
    
    
    
    
  
    
  

 新入生の皆さん、入部したい部活動及び同好会は見つかりましたか?
 部登録まで、時間をかけて、入部したい部活動・同好会を考えてみてください。
 第1回目の部登録は、4月15日(水)です。

第14回入学式が挙行されました

 昨日まで、天候が悪い状態でしたが、今日は、新入生の入学式を祝うかのように、天候に恵まれ、第14回入学式が挙行されました。

 御多用の中、保護者、来賓の皆様には御臨席を賜り、また、多くの祝電を頂き、厚く御礼申し上げます。

☆新1年次担任団     ☆教室も、新入生を迎える準備ができました
      
      
☆新入生の呼名
      
      
☆新入生、240名の入学が許可されました       ☆校長式辞
      
☆来賓の方より、祝辞が述べられました
      
☆多くの来賓の方に御臨席、多くの祝電を頂戴いたしました
      
☆新入生誓いのことば
 新入生代表より、誓いの言葉が述べられました。

 新たな目標を持って、自分の進路実現のために、勉強や部活動に励んで、充実した高校生活を送ってください。


☆入学式後に教職員紹介がされ、最後に、本校校歌を、在校生によって披露されました
   

平成27年度着任式・始業式が行われました

 平成27年度着任式・始業式が行われました。

<着任式の様子>
平成27年度の人事異動により、多くの教職員が着任されました。
生徒会役員より校章の贈呈が行われました。
  


<始業式の様子>
3月末に音楽室より移動したグランドピアノの演奏にのせて校歌斉唱が行われ、校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました。
  
  

新年度になり、2・3年次生は様々な立場で学校を盛り上げていくことになります。
新たな目標を持って、勉強や部活動に励んでください。

離任式が行われました

 平成27年度の人事異動により、転退職される先生方の離任式が行われました。

☆転退職される先生方との校歌斉唱もこれで最後です
  
☆校長先生より転退職される先生方が紹介され、先生方より挨拶をいただきました。
  
  
  
 
☆生徒会役員より、転退職される先生方へ花束の贈呈がありました
  
☆離任式には、多くの卒業生もかけつけてくれました
  
  

   転退職される先生方、お世話になりました。
   新天地での御活躍をお祈り申し上げます。