活動の様子

本校で行われた行事等です。

第14回入学式が挙行されました

 昨日まで、天候が悪い状態でしたが、今日は、新入生の入学式を祝うかのように、天候に恵まれ、第14回入学式が挙行されました。

 御多用の中、保護者、来賓の皆様には御臨席を賜り、また、多くの祝電を頂き、厚く御礼申し上げます。

☆新1年次担任団     ☆教室も、新入生を迎える準備ができました
      
      
☆新入生の呼名
      
      
☆新入生、240名の入学が許可されました       ☆校長式辞
      
☆来賓の方より、祝辞が述べられました
      
☆多くの来賓の方に御臨席、多くの祝電を頂戴いたしました
      
☆新入生誓いのことば
 新入生代表より、誓いの言葉が述べられました。

 新たな目標を持って、自分の進路実現のために、勉強や部活動に励んで、充実した高校生活を送ってください。


☆入学式後に教職員紹介がされ、最後に、本校校歌を、在校生によって披露されました
   

平成27年度着任式・始業式が行われました

 平成27年度着任式・始業式が行われました。

<着任式の様子>
平成27年度の人事異動により、多くの教職員が着任されました。
生徒会役員より校章の贈呈が行われました。
  


<始業式の様子>
3月末に音楽室より移動したグランドピアノの演奏にのせて校歌斉唱が行われ、校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました。
  
  

新年度になり、2・3年次生は様々な立場で学校を盛り上げていくことになります。
新たな目標を持って、勉強や部活動に励んでください。

離任式が行われました

 平成27年度の人事異動により、転退職される先生方の離任式が行われました。

☆転退職される先生方との校歌斉唱もこれで最後です
  
☆校長先生より転退職される先生方が紹介され、先生方より挨拶をいただきました。
  
  
  
 
☆生徒会役員より、転退職される先生方へ花束の贈呈がありました
  
☆離任式には、多くの卒業生もかけつけてくれました
  
  

   転退職される先生方、お世話になりました。
   新天地での御活躍をお祈り申し上げます。

表彰式・終業式が行われました

 本校第一体育館にて、1・2年次生の表彰式と平成26年度の終業式が行われました。

■表彰式の様子
☆精勤賞(1・2年次生)
 
☆各種検定合格者の表彰・部活動表彰
  
  
  
  
表彰されたみなさん。おめでとうございます。
これからの皆さんの活躍に期待しています。

■終業式
☆吹奏楽部の演奏による校歌斉唱
 
☆校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生よりお話がありました
  


 4月には、新入生が入学してきます。
 それぞれの年次でふさわしい行動をし、自分の目標に向かって頑張ってください。

北校舎が完成しました

 本校の北校舎は、3月11日の東日本大震災、4月11日の余震の影響で、使用することが出来なくなっていましたが、ようやく完成しました。

☆北校舎解体前に描かれたオクリエ
 
オクリエが描かれた旧北校舎は取り壊され、新北校舎が完成しました
 

☆新北校舎内の様子
 
新北校舎では、男子・女子トイレの他に、多目的トイレも設置されました
 

☆とても明るい雰囲気の教室になりました
 
 

 4月からは、新しい北校舎で学び、たくさんの思い出をつくっていくことになります。
 北校舎建設の関係者の皆様、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。